2016年1月 7日 (木)

2016年あけましておめでとう^ ^

昨年は、孫が出来て何かと賑やかな一年でした^ ^
大して、お世話してるわけじゃないけど🐥
「孫は、来てよし!帰ってよし!」
実感してます(笑)

ポン太は、8才になり人間でいうと40代後半かな⁉︎
去年の秋頃に、後ろ足がしっかりついて歩けなくなり、ケンケン状態💦
焦って、病院でレントゲン撮ってもらいましたが、異常なし!
年齢のせいもあるので、グルコサミンのサプリメントを与えてみたら
1か月もしない間に、すっかり元気になりました🙆

テレビで、グルコサミンのCMは良く見るけど、
まさか⁉︎犬にまで効果があるとは驚きでした!

やっぱり、ポン太が元気じゃないと我が家は盛り上がりません!

これからも、みんなで健康第一!
今年も、楽しい一年になりますように✨✨

by ポンママ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

寒い、、、2月(@@)

1月の全豪オープンテニスも、ジョコビッチの完全優勝で幕を閉じました!

今回は、期待された錦織もベスト8!止まりcoldsweats01これでも、かなりすごい成績なんですが、、、、(^-^;残念

ロッドレーバーアリーナが、有明かと思うくらい、錦織を応援する日本人でいっぱいなのにはビックリ!!

錦織の、人を引き付けるパワーって~すごいヽ(´▽`)/shine

今日、メンフィスの大会で決勝進出を決めたし!!本当に、目が離せませんwink

5月は、全仏!ナダルの状態も気になるけど、やっぱり錦織に期待しちゃうのでしたhappy01heart04

私も、何年かぶりにテニスラケットを新調!!もちろんsign02Willsontennis

うふふ、期待しちゃいます(笑)

2月1日は、浦安マラソンrun

今年で、参加は4回目!震災後、久々に10キロコースが復活!!

去年、風邪引いて調整に苦しんだので、とにかく体調万全を目標に頑張ってみましたcoldsweats01

自分なりに攻めてはみたものの、なかなか記録は伸びず、、、bearing

でも、夫婦揃って完走up

それなりの達成感もあって良かったです^^

これからも、マイペースにジョギング楽しみたいと思いますhappy01good

00110011

ポン太は、やっぱり寒いのが苦手なようで、散歩に行くのに洋服着せようとすると、ガウガウ言って困らせてますε-( ̄ヘ ̄)┌

出かけてしまうと、走り回って楽しそうなんですが、、、、、dog

家に居ると、エアコンの暖かい風に耳をなびかせてますcoldsweats01

00120012

春が待ち遠しい、ポンなのでしたdognote

by ポンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

2015年あけました^^

恒例のジャニーズの年越しが、なかったのでcoldsweats01

カウントダウンは、W0W0Wのサザンでnote

03350335

元旦は、娘家族が来たので、賑やかな新年となりましたhappy01

赤ちゃん1名増えるだけで、こんなに変わるんだなぁ~と実感shine

小さいのに、存在感は一番sign02

この一年の成長が楽しみなのでしたo(*^▽^*)o

ポン太は、ちょっと焼きもち焼きつつも、お兄ちゃんぶりを発揮してますdog

また、それが健気で可愛いのでしたheart01

初売りで、スヌーピーの洋服もGETup可愛さ倍増dogsunheart0403340334

03330333

そういえば、お孫ちゃんにもスヌーピーの洋服買ったなぁ~(笑)

03360336


今年も、一年頑張りたいと思います^^

by ポンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

2014年お疲れ様

昨日が仕事納めで、やっと一息ついてますconfident

2014年もいろいろあったけど、自分なりに頑張ったような気がしますscissors

新しい環境での仕事にも、どうにか慣れましたnote

一年前は、もうダメかと思ったことも、時間の経過と地道な努力!?

そして、分かりあえる友達lovely

LINEの、言いたい放題もいいストレス発散sign03(パンダは何本の笹を投げつけたことか、、、gawk

気分転換に、ツムツム(笑)

気がついたら、肩の力が抜けてたりするもんですね~good

いつでもやめてやる!と思いつつも、まだまだやったるでェ~みたいな感じで来年も頑張ります(* ̄ー ̄*)

娘が結婚して、めでたく可愛い孫も出来て、本当に幸せな年になりましたheart01

03320332

ばあばと呼ばれる日も、そう遠くないけど、、、、、sweat01

いつまでも、元気なばあばでいようと思いますhappy01

ポンちゃんは、ライバル出現に若干警戒しつつも、お兄ちゃんぶり発揮してますよdog

孫が来た日は疲れるみたいだけど、ぺろっと孫のほっぺをなめてみたりして、おもてなし(味見??)してますcoldsweats01

来年の今頃は、追いかけられて困ってるポン太が、目に浮かびますcoldsweats02

なんか、想像するだけでワクワクしますheart04

皆様、良いお年をお迎えください~ヽ(´▽`)/heart04

by ポンママ

03310331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

大躍進!!錦織 圭

10月5日、大雨の日曜日

楽天オープンテニス決勝に行って来ました!

錦織vsラオニッチ

本当に、この二人はいいライバルですねhappy01

03270327

熱戦を制したのは、錦織sign03 ラオニッチの長身から繰り出す高速サーブをどうクリアするのが、課題でしたが、、、、粘りに粘って、少ないチャンスを生かして見事優勝~ヽ(´▽`)/shine

応援にも、熱が入りましたpunch

優勝が決まった瞬間、錦織がコートに倒れ込み、、、

0326032603280328


そのあと、涙をぬぐいながらマイケルチャンコーチのところへ、、、、抱き合う姿に、こちらも感動しちゃいましたweep

03290329厳しい練習に耐えて来た結果、そして信頼関係の証sign01

今年の、錦織の活躍は本当に凄かった!!

全米オープン準優勝

ATPファイナルベスト4

そして、世界ランク5位shineshine

ジョコビッチにも完全勝利したし~happy01scissors

来年の、全豪オープンが今から楽しみなのでしたヽ(´▽`)/

by ポンママ

03300330


今年も、wowow出演wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

初孫誕生(^^)v

9月16日の夜に、AUSから帰国して、臨月の長女に

もう、いつ産んでもいいよ~happy01なんて、言ってたら、、、、

なんとsign02翌日早朝から陣痛????

でも、予定日はまだ先だし、初産だし、、、(゚ー゚;

お土産届けがてら、様子を見に行って

ややゆるい気持ちでいたら、ドンドン陣痛が激しくなってsign03

病院へダッシュdash

分娩室に入ってからは、息子のLINEだけが頼りで待ってる間のハラハラドキドキ感は、もう大変~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そして、そのまま17日夜に無事出産~ヽ(´▽`)/shine

なんとsign02ポンパパと同じ誕生日coldsweats01

孫は、じいじと同じ日に産まれたのですo(*^▽^*)o

目の大きい元気な女の子でしたhappy01heart01

めでたく私も、おばあちゃんデビューとなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

by ポンママ

03190319


03200320

女子4名happy01heart04

03220322


ポン太兄さんdog

03210321


沐浴、見守ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

メルボルンにて

娘が、大好きなメルボルン~

世界で一番住みやすい都市にも選ばれてますheart04

そして、テニス全豪オープンの開催地としても有名shineシドニーほどの大都会ではない、丁度いい都会感happy01

気候は不安定で、一日の寒暖の差が激しいので、半袖着てる人が居たかと思ったら、ダウンコートの人もcoldsweats02

夜は冷え込んで、フリージングwobbly

03020302
Flinders Street Station

素敵すぎshine

ホテルは、この駅の目の前でした(゚▽゚*)heart04

03030303


ハリーポッターに出て来そうな図書館

03040304


ちょっと歩けば、こんな感じheart04

03180318


無料のトラムで、市内を一周できちゃうbus

03000300
おしゃれなカフェもいっぱいあるし、なんか女子にお勧めのメルボルンo(*^▽^*)o

03070307

翌日、娘が働いてたお店にご挨拶(*^.^*)

03080308

とっても、暖かく迎えてもらって、嬉しかったです

あの頃、働くのが楽しい!と言っていた意味が分かりましたhappy01

本当に、いい人たちに囲まれてたんですね!感謝感謝heart04

ケアンズには、夜に入って翌日の昼には出発と、、、慌ただしかったけど

お気に入りのレストランと懐かしい人に会いshine03090309

そして、ホホバオイルとUGGのブーツもしっかり購入して帰ってきましたヽ(´▽`)/

これぞ!達成感!?

お疲れさまでしたwink

by ポンママ

03110311
03120312


ケアンズは、夏なのだぁ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア弾丸ツアー!?

9月11日から16日まで、次女と二人でAUSに行って来ましたhappy01airplanenotes

シドニー、メルボルン、ケアンズ3都市を巡る旅~

娘が、AUSでのワーホリ経験を生かして、飛行機もホテルも全て手配してくれました!!

事前に、HISで相談したら、スゴイ高額でeyesign03

しかし、ネットで全て予約できるなんて本当にすごいですね~shineホテルもセールがあって、ちょっといいホテルをリーズナブルに利用出来ました

AUS国内の移動もなかなかスムーズで、ちょっと不安もありましたが、なんとなく二人だと、どうにかこうにかなるもんで、いい経験になりましたhappy01

やっぱり、1年の海外生活は無駄じゃない!と、娘を見直しちゃいました(゚▽゚*)

当初、ジェットスターairplaneゴールドコースト経由の便が欠航になり、カンタスのシドニー直行便に格上げup

娘のスーツケースが壊れるsign02アクシデントには見舞われたものの、、、無事シドニーに到着happy01

やっぱり時差が1時間なのは、助かりますねnote(去年のNYはbearing

そこが、AUSのいいところ( ̄ー ̄)ニヤリ

シドニーは、もちろん大都会で、クールな感じheart04

03140314

03160316

天気もいいし、街並みも素敵なんで、ぶらぶらしながら~オペラハウスまで歩いちゃいましたヽ(´▽`)/

実は、なかなかの距離なんですけど、、、、coldsweats01

02970297_2

03170317

とにかく二日間歩きまくり、足パンパン( ̄◆ ̄;)

美味しいカフェラテ片手に、シドニー満喫heart04

by ポンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

錦織全米テニス準優勝おめでとう!!

昨日は、早朝からテレビで決勝を観戦happy01

去年、USオープンの会場に行ってるので、今回は特に臨場感たっぷりnotes

本当に、懐かしいheart01

もちろん、準決勝のジョコビッチ戦も朝3時半から観てましたwinknote

錦織のショットの凄さに、眠気も吹っ飛んでeyesign03

世界NO1のジョコビッチに、3-1で勝利した時は、鳥肌ものでした

Σ(゚□゚(゚□゚*)ヽ(´▽`)/

ラオニッチ、ワウリンカにも競り勝って、ドンドン進化を続けるsign03

今回、錦織は足の親指の手術もあって、出場も危ぶまれていたのにcoldsweats01

その気負いのなさが功を奏したのかもと思いつつ、、、、

私達レベルでも、風邪気味、二日酔いレベルの方が力抜けて調子いい時あったりして(笑)  一緒にして、どうする┐(´д`)┌ヤレヤレスミマセン

とにかく、錦織はマイケルチャン をコーチを迎えてから、見違えるようshine

メンタル、フィジカル、戦略upupup

本当に、運命の出会いshine

初優勝したチリッチも、イバニセビッチの指導を受けての成果!!

やっぱり、体格やプレースタイルの似た名選手の指導はフィットするのですね!納得confident

しかし、決勝のプレッシャーは想像を超えるもので、錦織でも気持ちを抑えられなかったとコメント、、、、

ここで、いい鍼灸師が足裏にお灸すればsign02と、我が家の迷鍼灸師が語ってました(・_・)エッ....?

今回は、優勝を逃しましたが、これからも試合は続くわけで、益々の飛躍を期待したいと思いますsign01

もちろん、楽天オープン決勝戦のチケットも購入済み!!

お楽しみは続くのです( ̄ー ̄)ニヤリ

これからは、ユニクロのテニスウエアもメジャーになるのかしら~bleah

今朝の新聞に書いてあったのですがclub

錦織が不調な時、お母さんに珍しくメールした時

「いつでもラッキーは来る、そう思え」と返信が来たそうです。

さすが、勝負師の母は違いますね~happy01heart04

いただいておきますgood

by ポンママ

Image_2


Image_3


錦織の英語のスピーチも、カッコ良かったなぁ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

懐かしの仙台

新婚時代を過ごした仙台へ26年ぶりに行って来ましたhappy01

いつか行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのですがcoldsweats01

仙台で生まれた長女が、結婚して来月出産予定heart04

結婚式での、プロフィール映像にも仙台の思い出がいっぱいでheart02

行くなら、今でしょうsign01みたいな(*´v゚*)ゞ

子供が生まれたら、またしばらく忙しくなるし、、、、、ねdelicious

東北自動車道を約5時間rvcar

懐かしの仙台駅が見えた時は、本当に感動しましたshine

02870287

まるで、タイムスリップしたようnote

昔、住んでいた場所

よく遊びに行った榴ヶ岡公園、噴水も、遊具さえ

あの時のまま?!(多分ですがcoldsweats01

娘を連れて、よく出かけてました(* ̄ー ̄*)

02880288


いつの間にかsign02こんなに、大きくなりました(v^ー゜)

街中もそのままに、中央通りに国分町、、、wink

よく通ったパン屋さんが、なくなっていたのは残念でしたが、藤崎デパートもそのままでしたよ(*^-^)

二日目は、松島にも行きましたrvcar

震災の被害が大きかったようですが、私達が見たのは昔と変わらない美しい松島の風景でしたshine

津波の勢いをこの島々が和らげてくれたそうですconfident

02920292


02890289


牛タンやカキバーガーも、美味しかったですよwinkrestaurant

02910291

帰りは、山形に寄って美味しい蕎麦を食べて、尾花沢のスイカをお土産にhappy01

02900290

娘のお腹も、まるでスイカの様Σ( ̄ロ ̄lll)

初孫誕生、楽しみにしたいと思いますo(*^▽^*)o

また、いい思い出が出来ましたヽ(´▽`)/

by ポンママ

02930293


お留守番dog

今年は、浦安花火大会も行ったよnotes

02940294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«雨降り嫌い、、、(^^;)